人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国のお土産。。


本日は、晴れのち曇りでしたな。。
午後3時ごろから曇ってきて、、洗濯物をいつもよりも早く取り込みました。。

中国のお土産。。_b0035506_1944976.jpg

父が仕事で中国出張をしました。。
で、昨日、、帰ってきまして、、お土産に、これを買ってきてくれました。。
ジブリの作品がDVDで17本入っています。。
初期のころのジブリの作品が好きな私にとっては、最高のお土産です。。
それで、、、言語が中国語ではないかと心配をしたのですが、、なんと、、映画の内容が
日本そのまま(言語も日本語)で驚きました。。
オプションで、英語の字幕がつけれます。。


中国のお土産。。_b0035506_19485470.jpg

箱の裏に、17本のタイトルが書いてあるのですが、タイトルは全部中国語です。。
(まあ、当たり前ですが。。^^;)
17本の収録タイトルは以下の通り。。
===
「太陽王子」、「熊猫家族」、「古城之謎」、「天空之城」、「再見蛍火蟲」、
「龍猫」、「魔女宅急便」、「歳月的童話」、「飛天紅猪侠」、「聴見濤聲」、
「百欒狸猫」、「風之穀」、「夢幻街少女」、「幽霊公主」、「猫之報恩」、
「大提琴手」、「千興千尋」
===
漢字を見ただけで、パッと思い浮かぶのもありますが、、なんじゃこりゃってのも
ありますな。。^^;
「夢幻街少女」や「幽霊公主」や「大提琴手」なんて、DVDラベル見るまで、、
日本語のタイトルが分かりませんでした。。^^;

とりあえず、「天空之城」と「古城之謎」を本日、、見ました。。
どちらも、もう十数回も見た映画ですが、見始めるとジッと最後まで見てしまいますね。。
やっぱり、、良いものは、いつ見ても良いものですな。。
そういえば、、私、、「飛天紅猪侠」をまだ見たことがなかった。。。
明日、、見てみよう。。


中国のお土産。。_b0035506_2011573.jpg

北陸製菓の「人形劇三国志」のフィギュアです。。
コンプリートした後、ダブったのを親戚や友達にあげていたのですが。。
この写真に写っているのは、、、誰も貰ってくれずに余った奴らです。^^;
彩色関羽が2体に、彩色趙雲が1体、象牙趙雲が1体の計4体です。。
どなたか欲しい方いらっしゃいましたら、、コメントつけてくださいませ。。。

テレビ番組をめったに見ない私が、ほぼ毎日欠かさずに見ている番組。。
NHK教育の「ゆうがたクインテット」のCD、、とうとうジャケットの写真がでましたね。。
なかなか、良い雰囲気のジャケットでよかったです。。
NHK you gotta Quintet~songs~
NHK you gotta Quintet~classics~
この二枚で、両方とも収録曲も全部公開されてますね。。
ソングスの方ですが。。
スコア氏の歌う「ベートーベン」と「モーツァルト」が入ってませんね。。
少し残念です。。
しかし、、「涙そうそう」と「幸せなら手を叩こう」が入ってるのはいいですね。^^
CD発売が楽しみです。。

「陽気なギャングが地球を回す」ですが、、(略。。。
明日こそ(略。。。
by naru8090 | 2004-11-27 20:27 | 日記


<< 何事もなく。。。 クロスステッチのイベント、、お... >>