再び、”吉本キューブ”の作成。 その1


以前に、”しごと・あそびごと・ひとりごと”さんの”シリーズ別インデックス”の”吉本キューブ”のページで公開をしてくださっている、”吉本キューブ”を構成するピースの展開図を4分の1の大きさ(縦・横の長さが4分の1)にして作成しました
その結果、小さくて可愛い”吉本キューブ”が出来たのですが、昨日、手に取って遊んでみて、”やはり少し小さすぎたかな・・・”と思い、もう少し大きな”吉本キューブ”を作成することにしました。
b0035506_18154490.jpg

しごと・あそびごと・ひとりごと」さんで公開してくださっている「吉本キューブ」の展開図を2分の1の大きさ(縦・横の長さが2分の1)にして印刷をして切り取ったところです。
青色の展開図が8枚、黄色の展開図が8枚の合計16枚です。
b0035506_1818535.jpg

「吉本キューブ」の全16ピースのうちの8ピース(青色のピースを全て)組み立てたところです。
残りは黄色の8ピースです。
明日に出来るかなぁ・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2009-01-24 18:22 | 折り紙


<< 再び、”吉本キューブ”の作成。... 珈琲豆の焙煎。 >>