”らせんBOX1”の作成。


布施知子さんの本「折り紙コレクション2 らせんを折ろう」のP56~P57で紹介されている”らせんBOX1”とP58~P59で紹介されている”らせんBOX1の本体”を作成しました。
b0035506_1934181.jpg

「らせんBOX1」を作成するためのユニットです。
写真の左側の4個のユニットが”らせんBOX1”のユニットで、右側の4個が”らせんBOX1の本体”のユニットです。
ユニット数は、”らせんBOX1”が4個で”らせんBOX1の本体”が4個の合計8個です。
ユニットは全て7.5cm×7.5cmの折り紙を使用して作成しています。
b0035506_19374850.jpg

「らせんBOX1」と「らせんBOX1の本体」です。
4角形の箱の蓋に螺旋構造の模様が付いています。
面白い形です。
b0035506_19392783.jpg

「らせんBOX1」と「らせんBOX1の本体」を合わせたところです。
蓋の螺旋模様が不思議な感じです。

さて、次は何を作ろうかな・・・。

話題は変わって。
今年も今日一日で終わりですね。
一年、あっという間でした。
皆様、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by naru8090 | 2008-12-31 19:45 | 折り紙


<< ”牛”の作成。 ”ジェフさんのびゅんびゅんバネ... >>