チョコレートの包み紙で”福山ローズ”と”蝶”の作成。


ROYCE’”のチョコレート”クリオロチョコレート スイート”の包み紙を使用して”福山ローズ”と川崎敏和さんの本「博士の折り紙夢BOOK」のP103~P105で紹介されている津田良夫さんの作品「蝶」を作成しました。
b0035506_1823887.jpg

福山ローズ」です。
”クリオロチョコレート スイート”の包み紙を正方形に整形をした紙1枚で作成しています。
この紙は折り線が綺麗に付くので折り易く、出来上がりの形も形がキッチリしていて、なかなか良い感じです。
b0035506_18261886.jpg

作成した「福山ローズ」を上から見たところです。
薔薇の中央部分も綺麗に丸くなっています。
b0035506_18272975.jpg

「蝶」です。
”福山ローズ”と同じく、”クリオロチョコレート スイート”の包み紙を正方形に整形をした紙1枚で作成しています。
こちらも形が崩れずに綺麗に”蝶”の形になっています。
そういえば、正方形に整形する前の長方形の紙の縦横の比率を測るのを忘れていました。
また次に購入した際に測ろう・・・。
b0035506_18294628.jpg

作成した「福山ローズ」と「蝶」を並べました。

さて、次は何を作ろうかな・・・。

今までにお菓子の包み紙を使用して作成したものを纏めておきます。
不二家の”Milky”の包み紙を使用して”福山ローズ”と”ダビデの星”の作成。
森永のミルクキャラメルの包み紙で”ニックさんのひし形12面体”を作る。
明治のCHELSEAのBUTTER SCOTCHの包み紙で”福山ローズ”を作る。
森永のHi-Softの包み紙で”福山ローズ”を作る。
グリコのアーモンドキャラメルの包み紙で”ニックさんのひし形12面体”を作る。
チョコレートの包み紙を使用して”福山ローズ”と”magic rose cube”を作る。
[PR]
by naru8090 | 2008-12-26 18:41 | 折り紙


<< ”らせんキューブ”の作成。 ”かんたんサンタ”と”袋をかつ... >>