”風化した貝”の作成。


布施知子さんの本「折り紙コレクション2 らせんを折ろう」のP54~P55で紹介されている”風化した貝”を作成しました。
b0035506_19153399.jpg

「風化した貝」を作成するためのユニットです。
ユニット数は、4個です。
ユニットは、15cm×15cmの折り紙を使用して作成しています。
b0035506_1916784.jpg

「風化した貝」です。
写真1枚目のユニットを全て使用して組み立てています。
糊付け等は一切していません、かなり頑丈に出来てきます。
風化をして穴が空いた貝ということで、見事に立体の下半分の螺旋部分の所々に穴が空いています。
b0035506_19183932.jpg

立体を別の角度から見たところです。
b0035506_1920102.jpg

更に立体を別の角度から見たところです。
この写真だけ”縦向き”に撮った写真を”横向き”に編集をしています。
規則的に螺旋状に穴が空いています・・・う~む、面白い。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-12-22 19:30 | 折り紙


<< 珈琲豆の焙煎。 ”ユニット巻貝2”の作成。 >>