”ユニット巻貝1”の作成。


布施知子さんの本「折り紙コレクション2 らせんを折ろう」のP48~P50で紹介されている”ユニット巻貝1”を作成しました。
b0035506_18223766.jpg

「ユニット巻貝1」を作成するためのユニットです。
ユニット数は、4個です。
ユニットは、15cm×15cmの折り紙を使用して作成しています。
b0035506_18241021.jpg

「ユニット巻貝1」です。
写真1枚目のユニットを全て使用して組み立てています。
糊付け等は一切していません、かなり頑丈に出来てきます。
立体の下半分(4角錘)を組み立てるのに少し苦労をしました。
昨日に作成した川崎敏和さんの”巻貝”と比べると、こちらの方がかなり大きい(体積が4倍ぐらい大きい)です。
b0035506_18282752.jpg

立体を別の角度から見たところです。
b0035506_18344332.jpg

更に立体を別の角度から見たところです。
何度見ても、この螺旋模様は不思議な感じがします。
う~む、面白い。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-12-20 18:38 | 折り紙


<< ”ユニット巻貝2”の作成。 ”巻貝”の作成。 >>