”巻貝”の作成。


布施知子さんの本「折り紙コレクション2 らせんを折ろう」のP46~P47で紹介されている川崎敏和さんの作品”巻貝”を作成しました。
b0035506_19125069.jpg

「巻貝」です。
15cm×15cmの折り紙1枚で作成しています。
まさに”巻貝”です。
このお方の作品は”川崎ローズ”といい、造形が見事です。
しかし、予想よりも小さく出来たので少し驚きました。
7.5cm×7.5cmと5.0cm×5.0cmの折り紙でも作成しようと思っていたのですが、15cm×15cmの折り紙で、これだけ小さくなるのならば7.5cm×7.5cmと5.0cm×5.0cmの折り紙ならば更に小さくなりますね・・・う~む、折れるかな。
b0035506_19195073.jpg

「巻貝」を別の角度から見たところです。
上が”螺旋”で下が”四角錘”の形になっています。
簡単な折り手順で見事な造形・・・これは本当に凄いです。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-12-19 19:25 | 折り紙


<< ”ユニット巻貝1”の作成。 ”ツリー”の作成。 >>